図書室の書棚の耐震固定をお願いしたいのですが。
こんにちは。東京都中央区、千代田区を中心に
オフィス内装工事のお手伝いをしている東京オフィス内装工事.comです。
某スクール様から図書室の書棚の耐震固定工事のご依頼をいただきました。
さっそく現場調査に伺うと、書棚は壁面に設置されているものと、
壁面ではなく、部屋の中間点に設置されているものと両方ございました。
すべて壁面設置ですと書棚を壁固定すればいいのですが、
中間点に設置されているものはそうはいきません。
この場合壁面の書棚は壁固定をして、その上で中間点に設置されている書棚との上部同士を
レール(金属製の棒)でつなぐ手法がとられます。
そうすれば書棚全体が一体となり、転倒をしにくくなります。


施工後は書棚を押したり揺らしたりして、確実に連結をさせているかを確認いたします。
これで地震対策は大丈夫です。
皆様のオフィスでも従業員や来訪者の安全のためにも是非とも耐震固定をお勧めします。
東京オフィス内装工事.comは東京都中央区、千代田区での
耐震固定工事を行っています。
東京都中央区、千代田区での耐震固定工事のご相談は
東京オフィス内装工事.comにお任せください。
スタッフが現場に伺い、見積もらせていただきます。
耐震固定工事に関してはコチラをご覧ください。
耐震固定工事については東京オフィス内装工事.comにお気軽にご相談ください!
東京オフィス内装工事.comは、東京都中央区、千代田区での各種オフィス内装工事に一括対応可能できます。お気軽にご相談ください。
東京都中央区、千代田区での
オフィス内装工事はお任せください
受付時間:平日9:00~17:00

- 【ご対応エリア】
東京都中央区、東京都千代田区
※その他のエリアの工事はご相談ください。