東京オフィス内装工事ブログ

2021.09.21 パーテーション工事 電気・照明工事 パーテーション工事でエアコンが無い部屋ができてしまう場合の対応策

こんにちは。東京都中央区、千代田区を中心に 23区内で オフィス内装工事のお手伝いをしている東京オフィス内装工事.comです。 オフィスでパーテーションで仕切って部屋を作る場合、 区割り上、エアコンが無い部屋ができてしまう場合があります。 パーテーションの欄間(パーテーションの上部です。)をオープンにすればエアコンの効きに問題がない場合もありますが、 天井まで完全にパーテーションで仕切って、密閉空間にする場合は他所のエアコンの効きは期待できません。 エアコンなしで夏は暑いし、冬は寒いし、 とてもじゃないけど快適なオフィス空間とは言えません。 この場合、解決策としてはやはりエアコンの増設ということになります。 小部屋の場合で窓が開く場合は、家庭用の窓設置用エアコンを使われる場合もございます。 ↓ 窓設置用エアコンの工事中です。 窓が開かない高層ビルのオフィスや、窓設置用エアコンでは効き目がない場合はエアコンの増設ということになります。 部屋の広さに応じで、家庭用エアコンで賄える場合もございますし、 オフィスの環境・条件により、業務用エアコンを増設しなければならない場合もしばしばございます。 ↓ 家庭用エアコンを設置しました。 ↓ 業務用エアコンを増設しました。写真の奥に見えるガラスパーテーションは天井まで仕切るタイプのものです。 家庭用のエアコンを設置する場合は、オフィスの外に室外機の置き場所と 室内機と室外機をつなぐダクトの穴が必要です。 また、専用の電源も分電盤から引いてくる必要があります。 業務用エアコンを増設する場合は、専用電源やスイッチの設置・増設、専用ダクトも必要ですし、 必要に応じて室外機の増設や交換も必要となります。 パーテーションによる部屋作りから、エアコンの工事まで、 東京オフィス内装工事.comに是非ともご相談をください。 東京オフィス内装工事.comは東京都中央区、千代田区を中心に23区内での パーテーション工事、エアコン取付工事を行っています。 東京都中央区、千代田区を中心に23区内でのパーテーション工事、エアコン取付工事のご相談は 東京オフィス内装工事.comにお任せください。 パーテーション工事、エアコン取付工事についての詳細はコチラよりお問い合わせください。
中央区、千代田区でのオフィスづくりはお任せください
東京オフィス内装工事.comは、
東京都でのあらゆるオフィスづくりに対応いたします。
お気軽にご相談ください。
中央区、千代田区でのオフィスづくりはお任せください
中央区、千代田区での
オフィスづくりはお任せください
営業時間/ 平日9:00~17:00

ご対応エリア AREA

東京都中央区、東京都千代田区

東京都中央区、東京都千代田区

※その他のエリアの工事はご相談ください。